秋を感じよう。

ということで、
船出発の3分前くらいに到着した高松港。

ここ最近で一番のダッシュ!!

飛び乗った船で、瀬戸内の島「豊島」へ。

船から降りて、天気も良くてきもちいな~♪
と思っていたところ・・・

ん?

あれ?

みたことある景色。

そして、他に誰も降りていない。

瀬戸内の島へ。瀬戸内の島へ。

ぼーっとしていると、そこにいた
おじさんに、「船に乗り遅れたんか?」

私「いえ、今おりたとこです。」

あれ?

私「ここって、もしかして直島ですか?」

おじさん「直島よー」(あたりまえやんというニュアンス)

!!!!?

まさか、途中で降りてしもた・・・。

数秒固まって、友人としばし大爆笑。

瀬戸内の島へ。瀬戸内の島へ。131124_10

よく分かったことは、島は渡り間違えると身動きが取れないということ。
豊島へ渡る船は、もうなく、直島を堪能することに。

とはいえ、こんなこともないと逢えなかった人や作品たち。

美味しいタコ飯やさんとそこでであった妊婦の作家さん。

不思議なおばちゃん。『ふしぎや』という店?をしている。

不思議なおばあちゃん。犬(チワワ)を連れて猫と会話する。

公園に訪れていた 秋。

途中で降りなければ、出逢わなかった、見られなかったもの。

131124_05131124_06

こんな日もあってはいいのではないか・・・。。

(瀬戸内の島に行くときはなぜか、こんなことばっかりだが・・・)

結果、久々のいい休日!!充電完了です!

待ち構えている、12月もがんばれそうだ!!